犬の飼い方ガイド・ワンダフルライフ!

犬の飼い方ガイド・はじめて犬を飼う人も、飼っている人も、犬のすべてが理解できる

02月

ペットステージ ウッディータフ(犬用かじり木) ペピイ

画像クリックしてお買い物のページへどうそ

杉やブナ、オークの天然木チップとポリプロピレンを固めた丈夫なかじり木。
屑が細かく、ささくれないから安全です。  優しく香る木の香りを楽しみながら、たくさん噛んで歯も心も健やかになること間違いありません!
チワワから大型犬までサイズ豊富にそろってしかもキャンペーン期間中でお得です。
☆ 節目に歯が入ってがっちり噛みこめる! 噛みたくなる枝付きで、噛む力の弱い子向きの固さです。
☆安心☆ カケラは細かく、やわらか。 3種類の天然木チップで、 ほのかな木の香りも楽しめます。
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

犬用品・グッズ ブログランキングへ

犬猫用ブランケット付きベッド40%OFF ペピイ

 ↑画像クリックしてショッピングサイトへどうぞ

抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド(犬用・猫用ベッド)

40%オフ★まだまだ大活躍!人気のブランケット付きベッド

“抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド”

 ↑画像クリックしてショッピングサイトへどうぞ

抗菌防臭ふんわりカドルベッド(犬用・猫用ベッド)

37%オフ★ふにゃっとやわらかくて暖かい、使い方自由自在!

 

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座



犬用品・グッズ ブログランキングへ

雪の降らない静岡にも雪が積もりました

RIMG0003

パラパラと風花のようなものが降っただけで雪、雪!と喜んでいるほどの全く雪の降らない地域の静岡市清水区が一面の雪景色
(山間部の風景で市街地は冷たい雨でしたが)

RIMG0016

ワンコは雪にクンクン、寒がってないね

RIMG0012

慣れない雪の中をワンコのお散歩、お疲れ様でした。

 

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座



犬用品・グッズ ブログランキングへ

ペピイのかわいい猫雑貨

 

毎日のお買いものにも、たっぷりはいるノアファミリーのデカバッグ

帆布素材のカジュアルな猫柄の大きめサイズのトートバッグ♪
沢山の物を入れてもファスナー開閉なので安心! 外側の後ろファスナーポケットの内側に携帯ポケットとフリーポケットも付いているので便利。

税込価格 ¥2,940

画像クリックしてショッピングサイトへどうぞ

 

キッチンまわりをおしゃれに彩る“スチール製CAT2シリーズ”

ねこのシルエットが可愛い、スチール製インテリア。
税込価格 ¥840~¥5,040

画像クリックしてショッピングサイトへどうぞ

 

うちの子にそっくりさんはどの子?“猫種キーカバー2個組”
毎日、鍵を出すのが楽しくなっちゃう♪

全15種類のねこちゃんをモチーフにした可愛いPVC製キーカバー。
各猫種の特徴をつかんだ可愛らしさが、たまりません♪
税込価格 ¥798

画像クリックしてショッピングサイトへどうぞ

犬の耳血腫

先日、高齢者の飼い主さんが飼えなくなって日本ドッグホーム協会に引き取られたゴールデンのチコちゃん
耳血腫になってしまい切開手術の治療をしたそうです。

b0038381_16494632

耳血腫は耳に分泌液や血液がたまることで、耳が膨らみ熱をもち、痛みやかゆみをともなう病気です。

外耳炎や皮膚炎などで耳にかゆみや痛みが生じて耳を掻いたり、頭を振ったりすることで血管が破れ発症しますが、明確な原因はわかっていません。ですから明確な予防法もありませんが、耳ダニ感染症や外耳炎などの病気の予防を心がけることが大切だと思います。

 

手術直後のチコちゃん

chiko
両耳、テーピングでぐるぐる巻きで痛々しいけど、13歳の高齢で手術の麻酔に耐えることもでき(犬は全身麻酔だから怖いんですよ)無事に退院しました。術後の経過を見守るのみです。がんばれ!

 

 

犬用品・グッズ ブログランキングへ

dashop2.gif

やっぱりワードプレスは難しいよ~

昨年11月からワードプレスで作り始めたこのサイト
苦戦の連続!!
わからないこと、できないこといろいろあるんだけど、
まずはPing送信
ブログランキングに参加してはみたけれど、Ping送信できず、更新情報が載らない^^;
そして次の問題点は
ブログのカテゴリーを選択すると何も表示されなくなっているということ。
タグでは表示できているのに。
でも、今、タブレット端末で見たらカテゴリー表示がちゃんとできてる!
表示されているのはいいことだからいいのだけどPCではなぜ???全くわからん!
スマホは持っていないからどうなっているのかわからない。

私には全く謎だらけのワードプレス
このサイトはホームページビルダー17のテンプレートを使用しています。
 どなたか詳しい方お教えくださいませ。


犬用品・グッズ ブログランキングへ

13歳のゴールデンのチコちゃん

b0038381_16443992 b0038381_16594263

大型犬の13歳はかなりの高齢。本来ならば残りの犬生を飼い主さんに甘えながら穏やかに過ごしていくところだったのですが…
現実はそうはいかなかったのです。
犬も高齢だけど、その飼い主さんも高齢者、そしてこの方は独居高齢者世帯。その飼い主さんが病に倒れてしまったのです。
代わりに飼育してくれる人がいればいいのだけれど高齢の飼い主の方のお知り合いもおそらく高齢者。突然大型犬の飼育は無理でしょう。自分の体力を考えれば「私が里親になりましょう」と手を上げる人もいません。
飼い主がいなくなってしまった犬は、今の日本の行政では、行政処分(殺処分)という方法になってしまいます。
こんなキュートな笑顔のチコちゃんを保健所へ連れていくことができるでしょうか…
そんなことできません。

チコちゃんは動物保護(ボランティア)団体日本ドッグホーム協会が引き取って飼育することになりました。

ペットと楽しく暮らしている高齢者もたくさんいらっしゃると思います。
でもこんなふうにご自身の病気と闘いながらペットの行く末を心配している方もたくさんおられるのも現実です。

e-dogcafe468x60.jpg

peanut468x60.jpg


犬用品・グッズ ブログランキングへ

dashop2.gif

 

 

またもや高齢の飼い主さんが入院…その愛犬は…

b0038381_13204187 b0038381_13273312

かわいいルナちゃんは12歳
飼い主さんは一人暮らしの高齢者、現在入院中でそのまま老人養護施設へ入所することが決まった。
もう今までの家に戻って暮らすことはできない。体力的に無理でましてや犬と暮らすことなどはできるはずがない。他に家族がいればこのルナちゃんは今まで通り暮らしていくことができるのだけれど、誰もいない家では犬一人で暮らすことはできない。おそらくこの家も人手に渡ることになるでしょう。

ではルナちゃんのゆくえは…

代わりに飼育してくれる人(里親さん)が見つからなければ、
今の行政では飼い主がいなくなった犬は動物指導センター(保健所)で殺処分。という手段しかないのです。
それでは犬がかわいそう。そしてその手段を選択しなければならなくなってしまった飼い主さんがあまりにもかわいそうだ。

殺処分をなくそう、動物の命を救おうとたくさん方たちが動物保護活動をしています。

またペットを飼っている高齢者の方はたくさんいらっしゃいます。高齢者だから犬を飼ってはいけない、とは決して思いません。犬との生活は素晴らしいですよね。毎日のお散歩も楽しいし、人との交流もできるし、何といっても犬がかわいい!

自分に何かあった時にどうしたらいいのか健康な今から考えておくべきなのではないのでしょうか。地元の動物愛護団体さんとお付き合いをしておくことも大切かもしれません。高齢者の方なら包括支援センターの方に相談しておくこともよいかもしれません。

今、ルナちゃんはボランティア団体「日本ドッグホーム協会」に引き取られ穏やかに暮らしています。


犬用品・グッズ ブログランキングへ

dashop2.gif

病に倒れた飼い主の愛犬のゆくえ

ryukku

15歳のリュックくん

病気のためにお目目は見えないようです。ワンコの15歳は高齢犬ですね。リュックくんの飼い主は一人暮らしの高齢者。病気で入院したためにこの犬が家に取り残された。犬は一人では生きていけない。誰もいなくなってしまってはゴハンを食べることもできないし、ましては鎖につながれていて助けを求めることさえもできない。

自分にもしものことがあった時の愛犬のこと、考えたことがありますか。犬が飼えなくなることの原因の多くは、飼い主の病気、急な引越しなどです。愛犬のために何ができるか、今から考えておくこと大事なのではないでしょうか。

※今、リュックくんは日本動物福祉互助会に引き取られのんびりと暮らしています(^_^.)


犬用品・グッズ ブログランキングへ

dashop2.gif