犬の飼い方ガイド・ワンダフルライフ!

犬の飼い方ガイド・はじめて犬を飼う人も、飼っている人も、犬のすべてが理解できる

ブログ


犬用品・グッズ ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

ブログ一覧

愛犬ララ

P1010335s-s-

ララには、前の飼い主がいました。
でも、ララは決して幸せではありませんでした。
保護したときの体重は3.2k。
いろいろなショックが原因でララの目はみえません。
一緒に暮らしてからもうすでに14年が経ちました。
ワンワン吠えて「うるさ~い!」て怒られていたけど
今は耳も聞こえなくなってしまって吠えることもありません。
P1010333s-s-
そんなおばあちゃんになっちゃったけど、まだまだ元気です。ずっとずっと一緒にいようね。

 

ララちゃんのお気に入りのシート

ライオン ペットキレイ ニオイOFFシート ワイド 50枚入

 

 

 

 

 

行き場のなくなった15歳の老犬、日本ドッグホーム協会へ

アッシュ

〈日本ドッグホーム協会のHPから〉

飼い主さんが現在入院中で親族はいなく、犬が動物病院に預けられたままの状態になっているという相談が司法書士の方からありました。
アッシュ君は、馬尾症候群による、後躯不全麻痺、膀胱麻痺という2つの大きな病気をかかえています。そのため、朝晩のカテーテル使用の排尿、肛門刺激による排便の促し、歩行介助等の介護が必要です。

このような状態ではこのまま動物病院にいたほうがいいのではないかと思いましたが、動物病院では、退院見込みのない飼い主の犬をずっと面倒みていくわけにもいかないようです。地元の動物愛護団体に相談しても、ほとんどの動物愛護団体は飼い主のいるペットは引き取ってくれません。行政機関の里親募集は若く元気な犬が対象なので、アッシュ君のような状態の犬は殺処分という方法がとられてしまいます。
b0038381_13432134

私共の今の人手不足の中で、いざ引き取ったとしても、15歳の高齢、自力で歩くことも、自力で排尿、排便もできないアッシュ君のお世話が、はたしてできるのだろうか、悩みました。協会の動物達がいつもお世話になっている獣医師の井手先生ともよく相談しました。
悩みぬいた末に、アッシュ君にできる限りのことをしてあげたいと思い、日本ドッグホーム協会でお世話する決意をしました。

 

b0038381_13431299

アッシュ君、一緒にがんばろうね!

 

ペットのノミダニ薬、フロントライン

犬用品・グッズ ブログランキングへ

ペットのノミダニ薬。一年分買うなら今!! 

ノミは犬の飼育環境中に生息しながらペットへ寄生・繁殖しますが、マダニは草むらなどで生息し、散歩途中の犬に寄生します。
普段からペットの体を清潔にしておくことが大切ですし、
ケージやベット、遊び場所など、犬ちゃんの行動範囲をまめに掃除し、定期的に消毒が必要です。
でも、時間的余裕など限られた中での世話はとても大変です。
そんな時には、簡単に投与できて、一回でおよそ一ヵ月以上効果の続く動物用医薬品を使うのが効果的です。

ペットのノミダニ薬、フロントライン

犬用品・グッズ ブログランキングへ

ペットステージ ウッディータフ(犬用かじり木) ペピイ

画像クリックしてお買い物のページへどうそ

杉やブナ、オークの天然木チップとポリプロピレンを固めた丈夫なかじり木。
屑が細かく、ささくれないから安全です。  優しく香る木の香りを楽しみながら、たくさん噛んで歯も心も健やかになること間違いありません!
チワワから大型犬までサイズ豊富にそろってしかもキャンペーン期間中でお得です。
☆ 節目に歯が入ってがっちり噛みこめる! 噛みたくなる枝付きで、噛む力の弱い子向きの固さです。
☆安心☆ カケラは細かく、やわらか。 3種類の天然木チップで、 ほのかな木の香りも楽しめます。
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

犬用品・グッズ ブログランキングへ

犬猫用ブランケット付きベッド40%OFF ペピイ

 ↑画像クリックしてショッピングサイトへどうぞ

抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド(犬用・猫用ベッド)

40%オフ★まだまだ大活躍!人気のブランケット付きベッド

“抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド”

 ↑画像クリックしてショッピングサイトへどうぞ

抗菌防臭ふんわりカドルベッド(犬用・猫用ベッド)

37%オフ★ふにゃっとやわらかくて暖かい、使い方自由自在!

 

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座



犬用品・グッズ ブログランキングへ